ちょっとカフェに行きたいそんな時に♫

おうち時間が増え、仕事の合間にコーヒー飲みたいなぁ。でも買いに行くのはなぁ。と思い探し始めたコーヒーメーカー。

色々なメーカーから様々な機能を持ったコーヒーメーカーが沢山ある中、悩みに悩んで決めたのがsiroca のコーヒーメーカーでした。

 

siroca を選んだ3つの理由

私たち夫婦がsiroca を選んだ理由は3つです!

①デザイン siroca はなんといってもこの見た目がおしゃれ!!
常に目に入る場所に置くコーヒーメーカーはインテリアとしてどうなのかも私たちにとってはとても重要でした。 コンパクトで場所を取らないのも◎。

②全自動コーヒーメーカー
あまり大きい場所を取るものは嫌だったのですが、豆から挽いて美味しいコーヒー飲みたい… そんなわがままを叶えてくれるのがこれです! いつも挽き立てコーヒーをお家で飲めて幸せ。 最高です♡

③お手入れラクチン
毎日飲むからこそ重要なのがお手入れ方法。 sirocaは給水もお手入れもとっても楽ちんで主婦の見方です♪

 

ストーリーのアイテム

ブランド提供

公式メンテナンス

アイテムを見る

挽く、蒸らす、淹れる、すべて自動なのにコンパクト。ミル内蔵コーヒーメーカー。

毎朝、すぐに挽きたての一杯。スイッチひとつでドリップまで。
豆を入れ、水を注ぎ、あとスイッチを押すだけの全自動。
内蔵ミルがドリップごとに豆を挽き、いつでも挽きたてコーヒーを楽しめます。

豆本来のおいしさをしっかり蒸らし工程もまかせきり。
旨味・風味・酸味など、豆の持つおいしさをしっかりと抽出するうえで欠かせない
蒸らし工程もプログラム。本格コーヒーが味わえます。

ステンレスフィルターなら、うれしい、やさしい、おいしい。
洗って繰り返し使えるから経済的&エコ。しかも、ペーパーフィルターと違って
コーヒー豆の油分まで抽出でき、よりコク深いおいしさに。

続きを読む

このブランドの新着ストーリー

すべて表示

ゆるめし

sirocaから始まるGOOD MORNING

sirocaから始まるGOOD MORNING

ちょっとカフェに行きたいそんな時に♫ おうち時間が増え、仕事の合間にコーヒー飲みたいなぁ。でも買いに行くのはなぁ。と思い探し始めたコーヒーメーカー。 色々なメーカーから様々な機能を持ったコーヒーメーカーが沢山ある中、悩みに悩んで決めたのがsiroca のコーヒーメーカーでした。   siroca を選んだ3つの理由 私たち夫婦がsiroca を選んだ理由は3つです! ①デザイン siroca はなんといってもこの見た目がおしゃれ!! 常に目に入る場所に置くコーヒーメーカーはインテリアとしてどうなのかも私たちにとってはとても重要でした。 コンパクトで場所を取らないのも◎。 ②全自動コーヒーメーカー あまり大きい場所を取るものは嫌だったのですが、豆から挽いて美味しいコーヒー飲みたい… そんなわがままを叶えてくれるのがこれです! いつも挽き立てコーヒーをお家で飲めて幸せ。 最高です♡ ③お手入れラクチン 毎日飲むからこそ重要なのがお手入れ方法。 sirocaは給水もお手入れもとっても楽ちんで主婦の見方です♪  

siroca
siroca 全自動コーヒーメーカー カフェばこ SC-A351(S)

あや飯

私の絶対譲れない必須アイテム

私の絶対譲れない必須アイテム

使って感動した電気圧力鍋 使って感動した電気圧力鍋 シロカに出会ったきっかけは、友人からの結婚祝いで頂いたプレゼントでした。電気圧力鍋って料理初心者の私からすると少し抵抗がありました。圧力鍋と聞くだけで少し調理のハードルが上がっていたからです。 中々タンスの肥やしになっていた電気圧力鍋シロカを初めて使おうと思って付属のレシピ本を読んだ時、こんな簡単にほんとに作れるの?って、その時の私は正直半信半疑でした。そんな高かったシロカに対してのハードルを、かるーく超えていったシロカ様様。   夫も唸った!しみしみ鶏大根 シロカを使って初めて作ったメニューは鶏大根でした。電気圧力鍋 鶏大根で調べたレシピを参考にしました。説明書をみながら圧力開始してずっと眺めていたのを今でも鮮明に覚えています。 圧力5分をかけて、ピンが下がるまでの約40分間、その間は中が開けられないので完成を楽しみにドキドキしながら待っていました。ピンが下がり中を開けると1時間以内で作ったとは思えないほどの染みている大根と鶏肉に驚きでした!夫からは、美味しい居酒屋で出てくる鶏大根よりも美味しいよと嬉しい言葉をかけてもらって、シロカってほんと最高だと思いました! 他にもシロカを使って色んな料理を作れたらと思い、付属のレシピ本をみると沢山レシピがあってそこも本当に有り難いなと思います。 牛すじの下処理も楽々 牛すじの下処理って、中々手間なイメージがあり今まで手が出せませんでしたが、夫から牛すじカレーが食べたいとリクエストをもらったのをきっかけに、シロカで牛すじの下処理をするようになりました。 圧力調理をしている間に、他の作業ができたりコンロを使わないので他に火を使う調理も出来ます。効率も良く、見た目も可愛く、そしてより美味しく料理が作れるシロカは私の料理をする上で必須アイテムです。

siroca