ハワイに想いをはせて

ISLANDSLIPPER
TAUPE SUEDE (W)

出会い

わたしがIsland slipperと出会ったのは、去年の夏頃、フラッと入った銀座SIXのポップアップショップだ。
色とりどりのslipperが並んでいて、見ているだけでも気分が上がるディスプレイだったので、思わず立ち寄った。
今まではヒールのあるサンダルしか持っておらず、slipperは自分の服の系統には合わないと思っていた。
だが、とても好みのベージュ色のslipperを見つけて、試着してみると、その履き心地に驚いた。
皮の少しひんやりしつつ、ピタっとする感覚。初めての履き心地だった。
そして、鏡を見てみると、自分の服の系統にも馴染んでいた。
色味がベージュだから馴染みやすかったのだと思う。

思い出

それから、slipperはわたしの夏の定番アイテムになった。
近所のカフェから、アミューズメントパークなど、どこへ行くにもslipperだった。
レザーなので、履けば履く程、足に馴染んでいく。弾力性のあるやさしい履き心地で、長時間歩いても疲れにくい。
雨の日も滑りにくく、グリップが効く。夏だけでなく、暖かくなってきた春頃も、靴下を合わせて履いている。

素敵な履物で素敵な場所へ!

デザインから製造まで、全てをハワイで行うIsland slipper。
この未曾有の災禍が終息したら、slipperを履いてハワイに行って、思いっきり楽しみたい!

ストーリーのアイテム

ブランド提供

公式メンテナンス

アイテムを見る

公式オンラインショップ限定カラーになります。              
PTソールを使用したコンフォートサンダル。
スエード素材ならではの足当たりの良さとクッションの効いたインソールは足にフィットする柔らかな履き心地です。
シンプルなデザインなので、コーディネートにも取り入れやすく幅広いシーンで活躍すること間違いありません。

続きを読む

このアイテムのストーリー

おゆみ

ハワイに想いをはせて

ハワイに想いをはせて

出会い わたしがIsland slipperと出会ったのは、去年の夏頃、フラッと入った銀座SIXのポップアップショップだ。色とりどりのslipperが並んでいて、見ているだけでも気分が上がるディスプレイだったので、思わず立ち寄った。今まではヒールのあるサンダルしか持っておらず、slipperは自分の服の系統には合わないと思っていた。だが、とても好みのベージュ色のslipperを見つけて、試着してみると、その履き心地に驚いた。皮の少しひんやりしつつ、ピタっとする感覚。初めての履き心地だった。そして、鏡を見てみると、自分の服の系統にも馴染んでいた。色味がベージュだから馴染みやすかったのだと思う。 思い出 それから、slipperはわたしの夏の定番アイテムになった。近所のカフェから、アミューズメントパークなど、どこへ行くにもslipperだった。レザーなので、履けば履く程、足に馴染んでいく。弾力性のあるやさしい履き心地で、長時間歩いても疲れにくい。雨の日も滑りにくく、グリップが効く。夏だけでなく、暖かくなってきた春頃も、靴下を合わせて履いている。 素敵な履物で素敵な場所へ! デザインから製造まで、全てをハワイで行うIsland slipper。この未曾有の災禍が終息したら、slipperを履いてハワイに行って、思いっきり楽しみたい!

ISLANDSLIPPER
TAUPE SUEDE (W)

このブランドの新着ストーリー

すべて表示

taka

流行に関係なく

流行に関係なく

学生のアルバイト代で 学生の頃に、beamsに立ち寄った時islandスリッパを見つけました。 見た瞬間にいいなと思いましたが、やはり値段が高くて最初は諦めましたが、やはり欲しいと思い次の日購入に至りました。 学生でアルバイト代は多くはなかったですが、今でも履けているのでとても良い買い物だったと思います。 この夏も履きたいアイテム 毎年の流行にも流されずに毎年履いてもいてもかっこいい。シンプルなだけに合わせやすく、近場での買い物や、海に出かける時もこのサンダルを履いていきます。 今年の夏もアイランドスリッパを履いて出かけたいですね。 【着用サイズ】 28.0 / US10 (普段サイズ 28.0)  

ISLANDSLIPPER
BUFF (M)

k91__87

ふかふかサンダル

ふかふかサンダル

ハワイでの出会い 大好きなハワイでのこと。現地でビーチサンダルを買おうとしていたところ、常識を覆す、ふかふかなサンダルに出会いました。 ビーチサンダルといえば、長時間履くと、どうしても鼻緒のところが痛くなる!そんな概念があったため、わたしの中では、海やプール用!というものに過ぎませんでした。 手に取ってみた デザインも可愛い、履き心地も良さそう!ということで、即購入。 他のサンダルに比べると、値は張りましたが、そんなこと気にならないほど履き心地が良い!!最初に購入したときは、まだ日本ではあまり馴染みがなかったので、本当に衝撃でした。 その日から、アイランドスリッパ生活。いろんなデザインや色もあって、集めていきたいなーと思うようになりました。 今では夫婦で 今では日本でも様々なデザインや色が販売されていて、手に取って選ぶことができます。旦那もアイランドスリッパの魅力に取り憑かれ、今では夫婦でアイランドスリッパを履いています! 黒やネイビーは足元を引き締めてくれるので、取り入れやすいです。この夏は、ピンクやベージュなどの柔らかい色が欲しいなと思っています!

ISLANDSLIPPER
BLACK (W)

KuMa

オシャレな夏の相棒

オシャレな夏の相棒

ハワイで買うならやっぱり 私のアイランドスリッパとの出会いは28歳の時にハワイへ新婚旅行へ行った時のことでした。自分にとって初めてのハワイだったので、メイドインハワイでファッションとしても長く愛用できるモノを記念に購入しようと探していて、アイランドスリッパにたどり着きました。 ワイキキの中心地のロイヤルハワイアンセンター内の店舗で購入したのですが、種類やカラーも豊富で決めるのに悩んだのも思い出です。 もう他のビーチサンダルは履けない アイランドスリッパの魅力と言えば、なんと言っても「履き心地の良さ」。ハワイの職人が1足1足「ハンドメイド」の製法にこだわっており、しっかり足にフィットするように作られています。自分も何足か試着しましたが、どれも感動の履き心地。 履きにくい、痛いという印象はまったくなく、歩いてみてもしっかり足にフィットして最高に気持ちいい。自分の今まで履いていたビーチサンダルとは次元の違うクオリティでした。 日本でもセレクトショップなどでアイランドスリッパは売られていますが、自分の購入したモデルはスエードとレザーが組み合わさったタイプで日本でもあまり見ないタイプというのも買って良かったポイントです。 より自分に合ったアイテムに 購入して2年が経ちましたが、履き続けていると買った当初よりさらに自分の足にマッチした形状にもなってきました。デニムみたいに育てていく感じもして、愛着も増す一方です。 ビーチからタウンユースまで幅広く使え、大人の雰囲気にも合うスマートなデザインで使い勝手も良すぎます。これからも経年変化を楽しみつつ、より味のあるサンダルにして、またハワイに連れていきたいですね。

ISLANDSLIPPER

ayato513

夏場の必須アイテム

夏場の必須アイテム

僕のISLAND SLIPPERとの出会いは前職で働いていた時にお店で取り扱っていた事から知りました。 サンダルはいくつかのブランドを取り扱っていましたが、自分に似合うサンダルを探していたところ、ISLAND SLIPPERに巡り合いました!! 初めて履いた際の印象は、本革を使っているので適度な高級感があり、クッションがとても柔らかいので長時間履いても疲れにくい印象を覚えています。 それ以降、夏には必ず履くお気に入りアイテムとなりました。 過去にはセレクトショップさんの別注なども履いてきましたが、今年はスエードに初めて挑戦をします! 以前からあったモデルのようなのですが、自分としては初めてのスエードです。 晴れの日が少ないので、まだまだ履く日は少ないですが、今年も夏場の必須アイテムとしてISLAND SLIPPERは欠かせません!!    

ISLANDSLIPPER
PEANUT SUEDE (M)