陣幕のイメージ

陣幕というと戦国武将が陣地を守るために張り巡らせた幕である。某メーカーが現代のキャンパーという武将を守るための防風幕を陣幕という名前で現代に復活させた。

メーカーにより呼び方は色々あるが、要は風や日差しから身を守るとともにプライバシーを確保する幕である。これがあれば厳しい冬の北風も防げるだろうと思いつつも、元々売り出されたものは大きく高価で手が届かず、私はよくタープやシートを立てて冬の冷たい風を凌いでいたものだ。

偶然ネットで・・・

そんな時に偶然ネットでビジョンピークスのファイアプレイスTCウィンドウォールを発見!当時は発売して間が無い頃で価格も一万円を切っていた。2枚仕様で140㎝×500㎝!

素材はTC!何の迷いもなく即購入に至った。最初に使ったときはキッチンサイドにウィンドウォールを立ててみた。使用しているイワタニのツーバーナーはCB缶を使用しているため

冬場にはガス缶が冷えて非常に使い勝手が悪かったが、ウィンドウォールを立てるだけで見事に生き返ったことが一番記憶に残っている。

通年のマストアイテム

使っているうちに冬の風を防ぐだけではなく、焚き火周りに設置してやることで風を気にせず、安全に焚き火ができるということや、夏の西日を防いでくれたり、シェルターやタープ泊で就寝時の目隠しに使用したりと一年を通して本当に使い勝手が良いということに気づかされた。最近ではタープやシェルターと接続してテントのように使用したりしている。

今では一年を通して使う使わないにかかわらず、どんなスタイルのキャンプの時でも必ず連れていくキャンプのマストアイテムとなっている。

 

ストーリーのブランド

ストーリーのアイテム

ブランド提供

公式メンテナンス

アイテムを見る

風を遮り焚き火を囲む空間づくりに最適
横幅5mでプライベートなサイトづくりにも
■カラー:ベージュ
■サイズ:
使用時/約500cm×140cm
収納時/直径約15cm×68cm
■素材:
幕/ポリエステル+綿
フレーム/スチール
■重量:約4.3kg
■付属品:ポール、ペグ、ロープ、収納袋
※混紡素材は「織りムラ、織りキズ」が出てしまいます。
素材特有の「風合い」の為、ご容赦ください。
■使用上の注意:
通常のテント素材に比べ、綿混紡は火の粉による穴があきにくい素材ですが、 防炎加工ではございませんので、焚き火との距離は十分に必要です。
保管の際は、十分に乾燥させてから保管して下さい。カビや悪臭の原因になります。高温多湿も避けて下さい。
紫外線による劣化で生地強度が落ち、破れ等の原因となります。
紫外線による劣化での破れが生地寿命となります。

続きを読む

このアイテムのストーリー

Campers_aki

現代の武将を守るキャンプギア

現代の武将を守るキャンプギア

陣幕のイメージ 陣幕というと戦国武将が陣地を守るために張り巡らせた幕である。某メーカーが現代のキャンパーという武将を守るための防風幕を陣幕という名前で現代に復活させた。 メーカーにより呼び方は色々あるが、要は風や日差しから身を守るとともにプライバシーを確保する幕である。これがあれば厳しい冬の北風も防げるだろうと思いつつも、元々売り出されたものは大きく高価で手が届かず、私はよくタープやシートを立てて冬の冷たい風を凌いでいたものだ。 偶然ネットで・・・ そんな時に偶然ネットでビジョンピークスのファイアプレイスTCウィンドウォールを発見!当時は発売して間が無い頃で価格も一万円を切っていた。2枚仕様で140㎝×500㎝! 素材はTC!何の迷いもなく即購入に至った。最初に使ったときはキッチンサイドにウィンドウォールを立ててみた。使用しているイワタニのツーバーナーはCB缶を使用しているため 冬場にはガス缶が冷えて非常に使い勝手が悪かったが、ウィンドウォールを立てるだけで見事に生き返ったことが一番記憶に残っている。 通年のマストアイテム 使っているうちに冬の風を防ぐだけではなく、焚き火周りに設置してやることで風を気にせず、安全に焚き火ができるということや、夏の西日を防いでくれたり、シェルターやタープ泊で就寝時の目隠しに使用したりと一年を通して本当に使い勝手が良いということに気づかされた。最近ではタープやシェルターと接続してテントのように使用したりしている。 今では一年を通して使う使わないにかかわらず、どんなスタイルのキャンプの時でも必ず連れていくキャンプのマストアイテムとなっている。  

VISIONPEAKS
陣幕 ポール付き ファイアプレイスTCウィンドウォール

このブランドの新着ストーリー

すべて表示

minakoncia

我が家の愛用テント

我が家の愛用テント

ファミリーキャンプ初心者の我が家が選んだテントはvisionpeaksさんのトレスアーチ2ルームテントでした😇     いろんなテントを見たけれどもなかなか3人家族で使うにはベストな大きさのものがなくて、息子の相手を考えたら、ほぼ一人で設営・撤収できるものがいい!とかねてから協議していました笑     決めかねていた時、よくみているYouTuberさんからvisionpeaksの存在を教わり、ヒマラヤさんがたまたま近くにあって行ってみたらなんかいい感じー!   しかもテント相談会がちょうどやっていて、設営も見学することができて実際に触れることができて、なんとちょっとお安く購入することができました✨   こちらのテントちょうどいい大きさで 建て方もシンプル! そして何よりコストパフォーマンスが良くて インナーテントついてるし! 色味も我が家の好みでした!   さっそくキャンプで使ってみたけど、 めちゃくちゃ快適でした😚   タープも買ったけど使わなかったので 次回はタープも合わせて設営してみたいなと 思っています💕

VISIONPEAKS
テント 2ルームテント トレスアーチ2ルームテント

Morly

夏のキャンプ

夏のキャンプ

やっとの晴れでようやくキャンプ! 久しぶりに張ったけど、やっぱり楽だし、 サイズ感もいい🏕

VISIONPEAKS
2ルームテント クアトロアーチ2ルーム+RF

ryo tomita

最高のテント

最高のテント

ファミリーキャンプで使わせていただいてます。 ルーフフライのおかげで別でタープを張る必要もなくテント内も外もとても広く快適です。

VISIONPEAKS
2ルームテント クアトロアーチ2ルーム+RF

furu_hide_6

焚き火がしたくなる

焚き火がしたくなる

TC素材のテントという事もあり、生地がとてもしっかりとした作り。   夏場の強い日差しをしっかり遮光してくれ涼しく過ごせます。     そしてTC素材は火の粉にも強く、夜は焚き火が楽しくなるテントだと思います。            

VISIONPEAKS
テント ワンポールテント TCティピシェルター インナー付セット