出会い

「すべての人にOUTDOOR LIFEを。」というコンセプトの元、洗練されたデザインとカラーバリエーションのキャンプギアをリーズナブルに提供する、ヒマラヤスポーツが展開するアウトドアブランド、それがVISIONPEAKS(ビジョンピークス)です。 
2年前、ソロキャンプを始めて、とりあえず手にした海外製のテント。安価で使いやすく、それなりに満足していたのですが、半年ほど使用したところで、自分のキャンプスタイルとのマッチングのズレを感じ、そもそもつなぎの気分で買ったものだったので妥協していた“デザインのカッコよさ”にこだわり、条件を兼ねそろえた新たなテントを探し始めました。 
毎日のようにネットでテントを漁り、実際に使用する妄想を繰り返した結果、自分のキャンプスタイルには、①コンパクトに収納・持ち運びできる ②広々とした前室がある ③設営が簡単 ④カッコいい という条件を満たす、ドームテントが合いそうだと気づきました。 
某有名ブランドの人気の商品だと、予算オーバー。安価な海外製品だと機能やデザイン的に満足いくものがない、、、悩んでいる時に出会ったのがこの“クロウ”です。 
カッコよさ重視の漆黒のカラーリングに有名ブランドの同型テントにも負けない機能性を持ち合わせ、値段もお手頃、品質も国内ブランドで安心、とすべての条件が揃い、迷うことなくカートに追加、貯まっていたポイントを全力で消費し、購入に至りました。

さっそくお試しお気に入りのポイント

届いてすぐ近所の公園で試し張り。想像を越える設営の手軽さは驚きでした。
もともと持っていた海外製テントもドーム型だったので、同じ感じかと思っていたら、インナーテントの立ち上げの際、海外製は紐で各所結んでいくタイプだったのに対し、フックでひっかけていくだけ。フライシートの接続も樹脂製のジョイントを繋げていくだけ、と非常にスムーズで、初めてでもものの5分で設営完了。入り口をポールで展開することでキャノピーとしても活用でき、開放的なリビングスペースを作ることもできます。ロースタイルのイスであれば屋根の下に置いてくつろぐこともでき、(火の粉に気をつけながら)焚き火を楽しむことも。

今後にも期待

他にも同ブランドのソロ用のソフトクーラー、座椅子も使用しておりますが、どれもシンプルでカッコよく、リーズナブルなのに安っぽくないメーカーのこだわりが感じられるプロダクツ。ロースタイルの木製チェアーが気になって購入検討中。今後の商品展開にも期待大です。引き続きこの黒テントといろいろな景色を楽しみたいと思います。

ストーリーのブランド

ストーリーのアイテム

ブランド提供

公式メンテナンス

アイテムを見る

広さと高さを兼ね備えた前室付きコンパクトドームテント。
遮光性に優れたブラックの幕体は夏の日差しをしっかりカット。
■カラー:ブラック
■サイズ:
使用時/約210×110×120(H)cm
収納時/約直径17×66cm
■材質:
フライ/ポリエステルタフタ
インナー/ポリエステルタフタ
フロア/ポリエステルオックス
ポール/FRP
■耐水圧:1500mm
■重量:約4.1kg
■付属品:ペグ、ロープ、収納袋
■生産国:ベトナム
■特徴:
収容人数/2人用
UVカット
SEAMSEAL
キャノピー(ポール別売)
ベンチレーション
設営時間10分

続きを読む

このアイテムのストーリー

Y_Suzuki

黒が映える最強のソロテント

黒が映える最強のソロテント

出会い 「すべての人にOUTDOOR LIFEを。」というコンセプトの元、洗練されたデザインとカラーバリエーションのキャンプギアをリーズナブルに提供する、ヒマラヤスポーツが展開するアウトドアブランド、それがVISIONPEAKS(ビジョンピークス)です。 2年前、ソロキャンプを始めて、とりあえず手にした海外製のテント。安価で使いやすく、それなりに満足していたのですが、半年ほど使用したところで、自分のキャンプスタイルとのマッチングのズレを感じ、そもそもつなぎの気分で買ったものだったので妥協していた“デザインのカッコよさ”にこだわり、条件を兼ねそろえた新たなテントを探し始めました。 毎日のようにネットでテントを漁り、実際に使用する妄想を繰り返した結果、自分のキャンプスタイルには、①コンパクトに収納・持ち運びできる ②広々とした前室がある ③設営が簡単 ④カッコいい という条件を満たす、ドームテントが合いそうだと気づきました。 某有名ブランドの人気の商品だと、予算オーバー。安価な海外製品だと機能やデザイン的に満足いくものがない、、、悩んでいる時に出会ったのがこの“クロウ”です。 カッコよさ重視の漆黒のカラーリングに有名ブランドの同型テントにも負けない機能性を持ち合わせ、値段もお手頃、品質も国内ブランドで安心、とすべての条件が揃い、迷うことなくカートに追加、貯まっていたポイントを全力で消費し、購入に至りました。 さっそくお試しお気に入りのポイント 届いてすぐ近所の公園で試し張り。想像を越える設営の手軽さは驚きでした。もともと持っていた海外製テントもドーム型だったので、同じ感じかと思っていたら、インナーテントの立ち上げの際、海外製は紐で各所結んでいくタイプだったのに対し、フックでひっかけていくだけ。フライシートの接続も樹脂製のジョイントを繋げていくだけ、と非常にスムーズで、初めてでもものの5分で設営完了。入り口をポールで展開することでキャノピーとしても活用でき、開放的なリビングスペースを作ることもできます。ロースタイルのイスであれば屋根の下に置いてくつろぐこともでき、(火の粉に気をつけながら)焚き火を楽しむことも。 今後にも期待 他にも同ブランドのソロ用のソフトクーラー、座椅子も使用しておりますが、どれもシンプルでカッコよく、リーズナブルなのに安っぽくないメーカーのこだわりが感じられるプロダクツ。ロースタイルの木製チェアーが気になって購入検討中。今後の商品展開にも期待大です。引き続きこの黒テントといろいろな景色を楽しみたいと思います。

VISIONPEAKS
テント ツーリングテント ツーリングドーム クロウ

ブラックキャンプ

コスパ最高

コスパ最高

今流行りの黒いサイトに興味を持ち 色々と検索しましたが テントとなると黒いバリエーションが少なくコスパの良い商品を探していたところ ビジョンピークスさんの ツーリングドーム クロウ を購入するきっかけとなりました デザイン 素材 価格 どれも充実した内容であり 初心者からベテランキャンパーまでも納得出来る商品に巡り会えました 私自身 キャンプ歴30年になりますが 今まではキャンプグッズにこだわりがなく 安くて良い商品ばかりを購入し サイトに統一感が無かったのですが ヴィジョンピークスさんの テント タープ で かなりの満足感が生まれました これからも 新作 に期待しておりますので 宜しくお願い致します    

VISIONPEAKS
テント ツーリングテント ツーリングドーム クロウ

このブランドの新着ストーリー

すべて表示

minakoncia

我が家の愛用テント

我が家の愛用テント

ファミリーキャンプ初心者の我が家が選んだテントはvisionpeaksさんのトレスアーチ2ルームテントでした😇     いろんなテントを見たけれどもなかなか3人家族で使うにはベストな大きさのものがなくて、息子の相手を考えたら、ほぼ一人で設営・撤収できるものがいい!とかねてから協議していました笑     決めかねていた時、よくみているYouTuberさんからvisionpeaksの存在を教わり、ヒマラヤさんがたまたま近くにあって行ってみたらなんかいい感じー!   しかもテント相談会がちょうどやっていて、設営も見学することができて実際に触れることができて、なんとちょっとお安く購入することができました✨   こちらのテントちょうどいい大きさで 建て方もシンプル! そして何よりコストパフォーマンスが良くて インナーテントついてるし! 色味も我が家の好みでした!   さっそくキャンプで使ってみたけど、 めちゃくちゃ快適でした😚   タープも買ったけど使わなかったので 次回はタープも合わせて設営してみたいなと 思っています💕

VISIONPEAKS
テント 2ルームテント トレスアーチ2ルームテント

Morly

夏のキャンプ

夏のキャンプ

やっとの晴れでようやくキャンプ! 久しぶりに張ったけど、やっぱり楽だし、 サイズ感もいい🏕

VISIONPEAKS
2ルームテント クアトロアーチ2ルーム+RF

ryo tomita

最高のテント

最高のテント

ファミリーキャンプで使わせていただいてます。 ルーフフライのおかげで別でタープを張る必要もなくテント内も外もとても広く快適です。

VISIONPEAKS
2ルームテント クアトロアーチ2ルーム+RF

furu_hide_6

焚き火がしたくなる

焚き火がしたくなる

TC素材のテントという事もあり、生地がとてもしっかりとした作り。   夏場の強い日差しをしっかり遮光してくれ涼しく過ごせます。     そしてTC素材は火の粉にも強く、夜は焚き火が楽しくなるテントだと思います。            

VISIONPEAKS
テント ワンポールテント TCティピシェルター インナー付セット