家内の夢をかなえるリクライニングチェア

VISIONPEAKS
アウトドアチェア リクライニング アームチェアDX

家内の望みは私が叶える

家内は私ほどキャンプが好きなわけではない。それでも2~3ヶ月に一度は一緒に行ってくれる。
その度に宿題が出るのだ。チェアでくつろいでいる時に「横に飲み物を置けるテーブルがあればいいなぁ」
この言葉によりサイドテーブルが私の作業場で作られた。
「冬のキャンプは寒いから嫌だな・・・」いま冬キャンプには二つの薪ストーブが活躍してくれている。
家内の望みをかなえるのは私の仕事である。

 新たな要望

さて、そんな家内がキャンプでチェアでくつろいでいる時に「背もたれを倒したいなぁ・・・足を置くところが欲しいなぁ」といつものように・・・
私のリクライニングチェア探しの旅が始まった。私のキャンプギアはチェア、食器、寝具に関しては同じものが二つ必要となる。
今でこそ多くのメーカーからコスパの良いものが多く出ているが当時の私にとって、リクライニングチェア二つというのは決して安い買い物ではなかった。
ネットショップやオークションなどを毎日のように検索していた。
そんな時にキャンプスタイルをハイスタイルからロースタイルに変更した知人のファミリーキャンパーからリクライニングチェアが2脚不要になったとの一報!
渡りに船!詳しく話を聞かせてくれ

偶然ではなく必然の出会い

知人の話を聞くと、なんとビジョンピークスのリクライニングアームチェアDXが2脚、ほとんど未使用状態であるとのこと。
それを2脚で格安の6,000円で譲ってくれるとのこと。元々候補の一つであっただけに即決でした。
その後のキャンプでは必ずリクライニングチェアに横たわる満足げな家内の姿と家内の望みを叶えたドヤ顔の私の姿があった。
あれから数年が経ち、お座敷スタイルの流行や、コットの台頭により出撃回数も少なくなったが、
今でも夏場のキャンプや近所の海岸でのお昼寝などには欠かせない思い出のリクライニングチェアである。

ストーリーのブランド

ストーリーのアイテム

ブランド提供

公式メンテナンス

アイテムを見る

座ったままで簡単リクライニング!ゆったりくつろげるリラックスチェア。
■カラー:グリーン、バーガンディ、ベージュ、レッド、オリーブ、コヨーテ
■サイズ:
使用サイズ / 約85cm×70cm×104cm
リクライニング時 / 約85cm×94cm×136cm
収納サイズ / 約105cm×20cm×厚み16cm
■座面高:45cm
■素材:シート/ポリエステル フレーム/スチール
■重量:6.5kg
■耐荷重:80kg
■仕様:リクライニング機能
■付属品:収納ケース

続きを読む

このアイテムのストーリー

Campers_aki

家内の夢をかなえるリクライニングチェア

家内の夢をかなえるリクライニングチェア

家内の望みは私が叶える 家内は私ほどキャンプが好きなわけではない。それでも2~3ヶ月に一度は一緒に行ってくれる。その度に宿題が出るのだ。チェアでくつろいでいる時に「横に飲み物を置けるテーブルがあればいいなぁ」この言葉によりサイドテーブルが私の作業場で作られた。「冬のキャンプは寒いから嫌だな・・・」いま冬キャンプには二つの薪ストーブが活躍してくれている。家内の望みをかなえるのは私の仕事である。  新たな要望 さて、そんな家内がキャンプでチェアでくつろいでいる時に「背もたれを倒したいなぁ・・・足を置くところが欲しいなぁ」といつものように・・・私のリクライニングチェア探しの旅が始まった。私のキャンプギアはチェア、食器、寝具に関しては同じものが二つ必要となる。今でこそ多くのメーカーからコスパの良いものが多く出ているが当時の私にとって、リクライニングチェア二つというのは決して安い買い物ではなかった。ネットショップやオークションなどを毎日のように検索していた。そんな時にキャンプスタイルをハイスタイルからロースタイルに変更した知人のファミリーキャンパーからリクライニングチェアが2脚不要になったとの一報!渡りに船!詳しく話を聞かせてくれ 偶然ではなく必然の出会い 知人の話を聞くと、なんとビジョンピークスのリクライニングアームチェアDXが2脚、ほとんど未使用状態であるとのこと。それを2脚で格安の6,000円で譲ってくれるとのこと。元々候補の一つであっただけに即決でした。その後のキャンプでは必ずリクライニングチェアに横たわる満足げな家内の姿と家内の望みを叶えたドヤ顔の私の姿があった。あれから数年が経ち、お座敷スタイルの流行や、コットの台頭により出撃回数も少なくなったが、今でも夏場のキャンプや近所の海岸でのお昼寝などには欠かせない思い出のリクライニングチェアである。

VISIONPEAKS
アウトドアチェア リクライニング アームチェアDX

このブランドの新着ストーリー

すべて表示

minakoncia

我が家の愛用テント

我が家の愛用テント

ファミリーキャンプ初心者の我が家が選んだテントはvisionpeaksさんのトレスアーチ2ルームテントでした😇     いろんなテントを見たけれどもなかなか3人家族で使うにはベストな大きさのものがなくて、息子の相手を考えたら、ほぼ一人で設営・撤収できるものがいい!とかねてから協議していました笑     決めかねていた時、よくみているYouTuberさんからvisionpeaksの存在を教わり、ヒマラヤさんがたまたま近くにあって行ってみたらなんかいい感じー!   しかもテント相談会がちょうどやっていて、設営も見学することができて実際に触れることができて、なんとちょっとお安く購入することができました✨   こちらのテントちょうどいい大きさで 建て方もシンプル! そして何よりコストパフォーマンスが良くて インナーテントついてるし! 色味も我が家の好みでした!   さっそくキャンプで使ってみたけど、 めちゃくちゃ快適でした😚   タープも買ったけど使わなかったので 次回はタープも合わせて設営してみたいなと 思っています💕

VISIONPEAKS
テント 2ルームテント トレスアーチ2ルームテント

Morly

夏のキャンプ

夏のキャンプ

やっとの晴れでようやくキャンプ! 久しぶりに張ったけど、やっぱり楽だし、 サイズ感もいい🏕

VISIONPEAKS
2ルームテント クアトロアーチ2ルーム+RF

ryo tomita

最高のテント

最高のテント

ファミリーキャンプで使わせていただいてます。 ルーフフライのおかげで別でタープを張る必要もなくテント内も外もとても広く快適です。

VISIONPEAKS
2ルームテント クアトロアーチ2ルーム+RF

furu_hide_6

焚き火がしたくなる

焚き火がしたくなる

TC素材のテントという事もあり、生地がとてもしっかりとした作り。   夏場の強い日差しをしっかり遮光してくれ涼しく過ごせます。     そしてTC素材は火の粉にも強く、夜は焚き火が楽しくなるテントだと思います。            

VISIONPEAKS
テント ワンポールテント TCティピシェルター インナー付セット