コロナ禍を抜け出すために。

趣味だった旅行やフェス、当たり前だった外食や買い物などにさえ行けない生活となり、ストレスがたまっていきました。
“家で過ごす日々の中で、新しいことを始めたい。”
そう思ったことをキッカケに、以前より興味のあったキャンプを始める事にしました。

給付金をキャンプ資金へ

幸いにも仕事はこれまで通り稼働しており、生活費に回すことなく、コロナ禍を乗り切るために給付金を全額使いました。

国内メーカーの物ばかりを選んだのは
低価格・高品質を求めてでしたが、どれもこれと正解ばかり!お気に入りに出会う事ができました。

このタープ買ってよかったよね。

テントも机も椅子も・・・購入した物何もかもお気に入りで、どれも大切な物ですが
タープは一番のお気に入り!!

色・形・大きさは勿論のことですが日差し、雨に負けたこともありません。

“このタープ買ってよかったよね。”
キャンプに行くたび相方と言ってますね。笑

ストーリーのブランド

ストーリーのアイテム

ブランド提供

公式メンテナンス

アイテムを見る

シェイプを流線型にバージョンアップ
耐久性が高く遮光性に優れたコットン混紡素材を使用。
火の粉にも強いのでタープ近くでの焚き火が楽しめます。
■カラー:ベージュ
■サイズ:約460×435cm
■素材:ポリエステル、綿混紡
混紡素材は「織りムラ、織りキズ」が出てしまいます。
素材特有の「風合い」のため、ご容赦ください。
■重量:約3.7kg
■原産国:ベトナム
■付属品:ペグ、ロープ、収納袋
■使用上の注意:
通常のテント素材に比べ、綿混紡は火の粉による穴があきにくい素材ですが、防炎加工ではございませんので、タープ内での焚き火はご遠慮ください。
綿素材の特性上、水を含むと糸が膨張し防水性が上がる仕組みの生地であるためPUコーティング並びにシームテープ加工は施しておりません。
雨水等が集中すると雨漏り等の可能性がありますので、しっかり水が流れるようにロープを張ってご使用ください。
また保管の際は、十分に乾燥させてから保管してください。
カビや悪臭の原因になります。高温多湿も避けてください。
紫外線による劣化で生地強度が落ち、破れ等の原因となります。紫外線による劣化での破れが生地寿命となります。

続きを読む

このアイテムのストーリー

K is K

すべての人にOUTDOOR LIFEを

すべての人にOUTDOOR LIFEを

幕の下の空間を求めて 友人に誘われ、始めたキャンプ。当初はテント、寝袋、椅子、クーラーボックス程度を準備、その他は友人に頼ってスタートしたキャンプ。 家族だけでキャンプをしたいと思い始め、せっかく買うなら焚き火をすることを考えてTCタープを探した。 風と幕と共に過ごす メジャーなメーカーのTCタープはどうしても高く、手頃なものは無いかと模索していた所、このタープに出会った。色味も素材感も良く、まさにコレだと思い、ビジョンピークスのTCタープを購入した。 そして初めての幕張り。 台風の過ぎ去った後ではあった為、風が強く、張るのが大変だった。それ故、記憶に残っている。 幕を活かしてより良いLIFEを 当初は普通にTCタープを張り、キャンプを楽しんでいたが、今ではテントと小川張りで連結し、その空間を活かして過ごす時間が好き。 タープは自分たちが過ごす空間を作り出してくれる。だからタープは今では必需品になっている。

VISIONPEAKS
ヘキサタープ ファイアプレイスTCヘキサタープ2

takaokanno

濃い日陰のヘキサタープ

濃い日陰のヘキサタープ

開放的で日陰の濃いヘキサタープとの出逢い。 これまではスクリーンタープを使用してましたが開放的なヘキサタープへの憧れはずっとあり他のキャンパーさんのタープを羨ましく眺めてました。そんな時出逢ったのがこのヘキサタープです。 もともとヘキサタープには興味があり色々なメーカーデザイン等を探して居たのですが我が家の理想に合うものはなかなか現れず。日々ネットで検索する毎日でした。するととあるキャンパーさんの投稿でTC素材の日陰の濃いヘキサタープを発見!早速ビジョンピークスで検索すると我が家の求める色、素材、デザイン、コスパ全てが理想のものでした。 我が家に仲間入りするヘキサタープ。 早速購入し我が家のアイテムに仲間入り。すぐにいつものキャンプ場に行き試し張り。天候も快晴なので日陰の濃さを確認するのにも良くウキウキの汗だくで設営。やっぱり予想通り、いやそれ以上の満足感見た目良し、解放感良し、そして何より日陰の濃さが最高!汗だくになってもタープの中にいれば涼しく最高に気持ち良くもう我が家のメインタープに決まった瞬間でした。

VISIONPEAKS
ヘキサタープ ファイアプレイスTCヘキサタープ2

michi__cam

コロナ禍を乗り切るために。

コロナ禍を乗り切るために。

コロナ禍を抜け出すために。 趣味だった旅行やフェス、当たり前だった外食や買い物などにさえ行けない生活となり、ストレスがたまっていきました。“家で過ごす日々の中で、新しいことを始めたい。”そう思ったことをキッカケに、以前より興味のあったキャンプを始める事にしました。 給付金をキャンプ資金へ 幸いにも仕事はこれまで通り稼働しており、生活費に回すことなく、コロナ禍を乗り切るために給付金を全額使いました。 国内メーカーの物ばかりを選んだのは低価格・高品質を求めてでしたが、どれもこれと正解ばかり!お気に入りに出会う事ができました。 このタープ買ってよかったよね。 テントも机も椅子も・・・購入した物何もかもお気に入りで、どれも大切な物ですがタープは一番のお気に入り!! 色・形・大きさは勿論のことですが日差し、雨に負けたこともありません。 “このタープ買ってよかったよね。”キャンプに行くたび相方と言ってますね。笑

VISIONPEAKS
ヘキサタープ ファイアプレイスTCヘキサタープ2

このブランドの新着ストーリー

すべて表示

minakoncia

我が家の愛用テント

我が家の愛用テント

ファミリーキャンプ初心者の我が家が選んだテントはvisionpeaksさんのトレスアーチ2ルームテントでした😇     いろんなテントを見たけれどもなかなか3人家族で使うにはベストな大きさのものがなくて、息子の相手を考えたら、ほぼ一人で設営・撤収できるものがいい!とかねてから協議していました笑     決めかねていた時、よくみているYouTuberさんからvisionpeaksの存在を教わり、ヒマラヤさんがたまたま近くにあって行ってみたらなんかいい感じー!   しかもテント相談会がちょうどやっていて、設営も見学することができて実際に触れることができて、なんとちょっとお安く購入することができました✨   こちらのテントちょうどいい大きさで 建て方もシンプル! そして何よりコストパフォーマンスが良くて インナーテントついてるし! 色味も我が家の好みでした!   さっそくキャンプで使ってみたけど、 めちゃくちゃ快適でした😚   タープも買ったけど使わなかったので 次回はタープも合わせて設営してみたいなと 思っています💕

VISIONPEAKS
テント 2ルームテント トレスアーチ2ルームテント

Morly

夏のキャンプ

夏のキャンプ

やっとの晴れでようやくキャンプ! 久しぶりに張ったけど、やっぱり楽だし、 サイズ感もいい🏕

VISIONPEAKS
2ルームテント クアトロアーチ2ルーム+RF

ryo tomita

最高のテント

最高のテント

ファミリーキャンプで使わせていただいてます。 ルーフフライのおかげで別でタープを張る必要もなくテント内も外もとても広く快適です。

VISIONPEAKS
2ルームテント クアトロアーチ2ルーム+RF

furu_hide_6

焚き火がしたくなる

焚き火がしたくなる

TC素材のテントという事もあり、生地がとてもしっかりとした作り。   夏場の強い日差しをしっかり遮光してくれ涼しく過ごせます。     そしてTC素材は火の粉にも強く、夜は焚き火が楽しくなるテントだと思います。            

VISIONPEAKS
テント ワンポールテント TCティピシェルター インナー付セット