ミニマリストになりたい

キャンプ沼にハマっていくと辿り着く悩みの一つが道具が増えすぎてしまうこと。
キャンプに行くたびに新しいギアが気になり便利そうな道具を買い足していくうちにいつの間にか大荷物に。

まさに自分も沼に浸かってしまい大量の道具に囲まれてキャンプに行く準備が億劫になってしまうぐらいの状態になっていました。

軽くてコンパクト。何でもできるマルチなやつ。

そんなときに出会ったのがVISION PEAKSのコンパクトウッドストーブ。
収納時には登山用のクッカーぐらいのサイズになるコンパクトさに五徳が付属しており調理にも使用できるのがポイントになり早速使ってみることにしました。

燃料は現地調達可。弱点が強みになり調理にも最適。

二次燃焼する構造の為、一度着火するとあとは勝手に燃焼が進んでいく為コンパクトながら火力は十分。
完全燃焼するため煙も少なめ。


燃料も大きな薪は入れられないので枯れ枝などを現地調達でも運用できるため荷物の軽量化もできます。
構造上入れられる燃料の量が少ない為持続時間が短くなりますが逆に火力の調整がしやすいです!
シェラカップで炊飯にチャレンジした際も非常に使い勝手が良かったです。
その他にも小型の鉄板で肉を焼いたり、珈琲豆の焙煎したりとマルチに使用中。


そして軽くてコンパクトで片付けも楽と言うことなし!
これ一台で焚き火から料理まで使用できるため道具はかなり減らせます。
ミニマリストになりたい方は是非。

 

 

ストーリーのブランド

ストーリーのアイテム

ブランド提供

公式メンテナンス

アイテムを見る

小型ながら二次燃焼により煙の少ないストーブ
少ない燃料でも強い火力が得られます
■サイズ:
ゴトク使用時 / 約φ18.0×23.0(H)cm
ゴトク未使用時 / 約φ13.7×21.4(H)cm
収納時 / 約φ13.7×10(H)cm
■重量:約510g
■付属品:収納袋
■原産国:中国

続きを読む

このアイテムのストーリー

kaz

おひとりさま用焚火台

おひとりさま用焚火台

ミニマリストになりたい キャンプ沼にハマっていくと辿り着く悩みの一つが道具が増えすぎてしまうこと。キャンプに行くたびに新しいギアが気になり便利そうな道具を買い足していくうちにいつの間にか大荷物に。 まさに自分も沼に浸かってしまい大量の道具に囲まれてキャンプに行く準備が億劫になってしまうぐらいの状態になっていました。 軽くてコンパクト。何でもできるマルチなやつ。 そんなときに出会ったのがVISION PEAKSのコンパクトウッドストーブ。収納時には登山用のクッカーぐらいのサイズになるコンパクトさに五徳が付属しており調理にも使用できるのがポイントになり早速使ってみることにしました。 燃料は現地調達可。弱点が強みになり調理にも最適。 二次燃焼する構造の為、一度着火するとあとは勝手に燃焼が進んでいく為コンパクトながら火力は十分。完全燃焼するため煙も少なめ。 燃料も大きな薪は入れられないので枯れ枝などを現地調達でも運用できるため荷物の軽量化もできます。構造上入れられる燃料の量が少ない為持続時間が短くなりますが逆に火力の調整がしやすいです!シェラカップで炊飯にチャレンジした際も非常に使い勝手が良かったです。その他にも小型の鉄板で肉を焼いたり、珈琲豆の焙煎したりとマルチに使用中。 そして軽くてコンパクトで片付けも楽と言うことなし!これ一台で焚き火から料理まで使用できるため道具はかなり減らせます。ミニマリストになりたい方は是非。    

VISIONPEAKS
ウッドストーブ コンパクトウッドストーブ

このブランドの新着ストーリー

すべて表示

猫番長

冬の予行演習

冬の予行演習

猛暑を何とか乗り切ったご褒美にとても過ごしやすい季節になりました。 奥さんと2人でアクトビレッジおのキャンプ場に、秋の夜空を堪能しに行ってまいりましたが、過剰だと思われた防寒対策がしっかりハマるほど寒かったです。 クアトロアーチの中でベンチレーション全開にし、ストーブを焚いてみましたが、しっかり保温してくれて、外気との差も11度位上がりました。   スカートが全面にある為隙間風無くベンチレーションを通ってしっかり換気してくれました。 デュオではほんの少し大きい気がしますが、設営や撤収の速さはティピーテント等と余り変わらない程度です。 実際には設営40分、撤収30分程度でした。 ルーフ部のタープも設営の短縮、結露の防衛に大活躍してます。 この冬はリビングに篭って遊ぶのも楽しくなりそうです。 実際大きく見えますが、ガイロープの範囲が最小限の距離になるので想像したより区画を圧迫する感じはしなかったです。   これからも良き相棒となってくれると思いますので末長く愛用したいと思います。

VISIONPEAKS
2ルームテント クアトロアーチ2ルーム+RF

minakoncia

我が家の愛用テント

我が家の愛用テント

ファミリーキャンプ初心者の我が家が選んだテントはvisionpeaksさんのトレスアーチ2ルームテントでした😇     いろんなテントを見たけれどもなかなか3人家族で使うにはベストな大きさのものがなくて、息子の相手を考えたら、ほぼ一人で設営・撤収できるものがいい!とかねてから協議していました笑     決めかねていた時、よくみているYouTuberさんからvisionpeaksの存在を教わり、ヒマラヤさんがたまたま近くにあって行ってみたらなんかいい感じー!   しかもテント相談会がちょうどやっていて、設営も見学することができて実際に触れることができて、なんとちょっとお安く購入することができました✨   こちらのテントちょうどいい大きさで 建て方もシンプル! そして何よりコストパフォーマンスが良くて インナーテントついてるし! 色味も我が家の好みでした!   さっそくキャンプで使ってみたけど、 めちゃくちゃ快適でした😚   タープも買ったけど使わなかったので 次回はタープも合わせて設営してみたいなと 思っています💕

VISIONPEAKS
テント 2ルームテント トレスアーチ2ルームテント

Morly

夏のキャンプ

夏のキャンプ

やっとの晴れでようやくキャンプ! 久しぶりに張ったけど、やっぱり楽だし、 サイズ感もいい🏕

VISIONPEAKS
2ルームテント クアトロアーチ2ルーム+RF

ryo tomita

最高のテント

最高のテント

ファミリーキャンプで使わせていただいてます。 ルーフフライのおかげで別でタープを張る必要もなくテント内も外もとても広く快適です。

VISIONPEAKS
2ルームテント クアトロアーチ2ルーム+RF