TCティピシェルターがリニューアルしました

TCティピシェルター。

この製品は我々にとって、とても大切なものです。
VISIONPEAKSを皆さまに紹介させて頂くにあたり、この製品を外して語ることはできません。

1、原点のモデル

開発当時、もう5年以上前です。

最初は、「TCチムニーテント」という名称でした。
お恥ずかしいところ、全く皆様に受け入れて頂けない製品でした。
なぜかというと、フロア(床)があったからです。

我々は、必ず受け入れて頂けると確信して発売しましたが、結果は散々なものになってしまいました。

当時、「カンガルースタイル」や「シェルター」という言葉が始まったころです。
従来であれば、テントは当然のようにフロア「床」があることが当たり前でしたが、我々はそれに全く違和感を感じておりませんでした。

そのため、フロア「床」のある「ワンポールテント」として発売したんです。

気づいたのは、今のように秋冬キャンプが定着する前の夏の終わり頃でしょうか?
ほとんどの製品が売れずに残ってしまっていました。

我々はミーティングを重ねました。
「どうして買っていただけないのだろう?」、「ワンポールテントは無理なのであろうか?」
「そもそも、TC(ポリコットン)がいけないのかなあ。」
などなど。

でも、これからは「TC(ポリコットン)の時代だ!」

という思いから、何とかしようと奮起しました。
そして生まれた商品が、この「TCティピシェルター」なのです。

我々は思い切ってフロア(床)を外して、シェルターとしてリニューアルをしたのです。
さらには、インナーテントを付属して、「シェルター」としても使っていただける仕様に変更し、さらには「インナーテント」で宿泊もできるテントに生まれ変わらせました。

すると翌年、大ヒットです。
「我々からすると、ユーザーの皆様の想いを製品に込める。
それを分からせてくれたとても大切な商品です。

2、何が変わったの?

最大の変更点です。

インナーテントです。
従来のモデルは、インナーテントをペグ打ちする仕様でした。
そのため、弱点は、「フロアがせまい」ことでした。

今回は以下の画像のように、インナーテントの端をシェルターの隅の「Dリング」にフック掛けできる仕様に変更しました。

これにより、フロアを約1.2倍の広さに拡大できました。
もともと、他社様製品よりも狭いというお声がありましたが、今回のリニューアルで改善できました!

ちなみに、画像の黒いフックが後ろ側です。

前面には以下画像のように赤いフックで前と後ろが判別できるようにしております。

TCティピシェルター(インナー付セット)VP160101I01

3、どんな風に使ってほしいの?

フロアが広くなり、さらには、別売りの「フォールディングテントマット2ルーム」VP160301G01
がほぼピッタリ設置できる仕様になりました。
「ほぼ」というのも、テントに対して専用設計ではありませんので、このテントとマットの組み合わせの場合、テントの左右方向に少し隙間ができるような感じになります。お客様によってはピッタリとフィットするのが当たり前というお考えの方もおられると思いますが、当社としては人が寝る部分をカバーすることを目的にしているのでテントではなく人に合わせております。ご理解くださいませ。

ぜひとも、新しく生まれ変わった TCティピシェルター(インナー付セット) VP160101I01 サンドベージュ よろしくお願い致します!

それではまた。

ストーリーのブランド

このブランドの新着ストーリー

すべて表示

猫番長

冬の予行演習

冬の予行演習

猛暑を何とか乗り切ったご褒美にとても過ごしやすい季節になりました。 奥さんと2人でアクトビレッジおのキャンプ場に、秋の夜空を堪能しに行ってまいりましたが、過剰だと思われた防寒対策がしっかりハマるほど寒かったです。 クアトロアーチの中でベンチレーション全開にし、ストーブを焚いてみましたが、しっかり保温してくれて、外気との差も11度位上がりました。   スカートが全面にある為隙間風無くベンチレーションを通ってしっかり換気してくれました。 デュオではほんの少し大きい気がしますが、設営や撤収の速さはティピーテント等と余り変わらない程度です。 実際には設営40分、撤収30分程度でした。 ルーフ部のタープも設営の短縮、結露の防衛に大活躍してます。 この冬はリビングに篭って遊ぶのも楽しくなりそうです。 実際大きく見えますが、ガイロープの範囲が最小限の距離になるので想像したより区画を圧迫する感じはしなかったです。   これからも良き相棒となってくれると思いますので末長く愛用したいと思います。

VISIONPEAKS
2ルームテント クアトロアーチ2ルーム+RF

minakoncia

我が家の愛用テント

我が家の愛用テント

ファミリーキャンプ初心者の我が家が選んだテントはvisionpeaksさんのトレスアーチ2ルームテントでした😇     いろんなテントを見たけれどもなかなか3人家族で使うにはベストな大きさのものがなくて、息子の相手を考えたら、ほぼ一人で設営・撤収できるものがいい!とかねてから協議していました笑     決めかねていた時、よくみているYouTuberさんからvisionpeaksの存在を教わり、ヒマラヤさんがたまたま近くにあって行ってみたらなんかいい感じー!   しかもテント相談会がちょうどやっていて、設営も見学することができて実際に触れることができて、なんとちょっとお安く購入することができました✨   こちらのテントちょうどいい大きさで 建て方もシンプル! そして何よりコストパフォーマンスが良くて インナーテントついてるし! 色味も我が家の好みでした!   さっそくキャンプで使ってみたけど、 めちゃくちゃ快適でした😚   タープも買ったけど使わなかったので 次回はタープも合わせて設営してみたいなと 思っています💕

VISIONPEAKS
テント 2ルームテント トレスアーチ2ルームテント

Morly

夏のキャンプ

夏のキャンプ

やっとの晴れでようやくキャンプ! 久しぶりに張ったけど、やっぱり楽だし、 サイズ感もいい🏕

VISIONPEAKS
2ルームテント クアトロアーチ2ルーム+RF

ryo tomita

最高のテント

最高のテント

ファミリーキャンプで使わせていただいてます。 ルーフフライのおかげで別でタープを張る必要もなくテント内も外もとても広く快適です。

VISIONPEAKS
2ルームテント クアトロアーチ2ルーム+RF