日本で最も寒い地域でも暖かいアウター

初めは流行とデザインから

購入しようと思ったのはcanadagooseのダウンがブームになっていて、Instagramで投稿を見つけた時、単純にシンプルで高級感のある素材に惹かれて購入して着てみたいと思いすぐインターネットで調べてみることにしました。

価格を見た時は少々高めだと思っていましたが、完全に一目惚れで購入しました。手元に届いて実際に着用してみたら中の生地も良く着心地もとても良く感動しました。

ひとつ心配だったのが北海道の寒さでどれほど保温性が再現されるのかということでしたが実際に北海道の真冬に着用してみました。その日気温は−16℃だったのを覚えています。手足は勿論冷えていましたが、ダウンで覆われている部分は全く寒いと感じず寧ろ体温が逃げずに保温されているのを感じました。また防風の機能も実感することができ改めて購入して良かったと感じました。

多すぎる魅力

結論から言うと買って正解だった。

カナダ出発のダウンなのだから防寒機能が優れているのは想像がつくが、実際に着てみた時の感動はやはり凄かった。デザイン性も着心地も最高でありファッションからアウトドアと幅広く活躍していける値段以上に価値のあるダウンだと感じました。

【着用サイズ】 M (普段サイズ M)

このブランドの新着ストーリー

すべて表示

RUN

日本で最も寒い地域でも暖かいアウター

日本で最も寒い地域でも暖かいアウター

初めは流行とデザインから 購入しようと思ったのはcanadagooseのダウンがブームになっていて、Instagramで投稿を見つけた時、単純にシンプルで高級感のある素材に惹かれて購入して着てみたいと思いすぐインターネットで調べてみることにしました。 価格を見た時は少々高めだと思っていましたが、完全に一目惚れで購入しました。手元に届いて実際に着用してみたら中の生地も良く着心地もとても良く感動しました。 ひとつ心配だったのが北海道の寒さでどれほど保温性が再現されるのかということでしたが実際に北海道の真冬に着用してみました。その日気温は−16℃だったのを覚えています。手足は勿論冷えていましたが、ダウンで覆われている部分は全く寒いと感じず寧ろ体温が逃げずに保温されているのを感じました。また防風の機能も実感することができ改めて購入して良かったと感じました。 多すぎる魅力 結論から言うと買って正解だった。 カナダ出発のダウンなのだから防寒機能が優れているのは想像がつくが、実際に着てみた時の感動はやはり凄かった。デザイン性も着心地も最高でありファッションからアウトドアと幅広く活躍していける値段以上に価値のあるダウンだと感じました。 【着用サイズ】 M (普段サイズ M)

CANADA GOOSE

mokkun

理想のダウンに出会った

理想のダウンに出会った

納得のいかないダウン探し もともとおしゃれをするのが好きで、「おしゃれ」かつ「暖かい」を叶えるダウンをと思い購入しました。いままでダウンジャケットは毎年1着を目安に購入しているのですが、正直暖かさというよりかはデザインや流行で決めていました。 しかし、歳を重ねて遊びの幅が広がると山や海沿い、都心で暖かさや服装のTPOが違ったりと不便に感じるようになったのです。 「ダウンジャケットにも選び方があるんだなぁ」と実感したのもこの時期で、【どこにでも着れて、ファッション的に外さない、しっかりと暖かい】そんなダウンを探し始めました。 あるショップで見つけた1着 ダウン探しをし始めたある日、あるセレクトショップの前を通るとよく見かける赤い円型マークのダウンジャケットが置いてありました。「流行り物だからまた満足できないまま着るハメになるな、、」というのが正直な気持ちだったのですが、なぜか気になり試着してみることにしたのです。 するとびっくり、本当に暖かいんです!隙間なく体が包まれている感覚があり、素材も今までのダウンより丈夫な生地に思えました! 今までの一過性の物だというイメージに比べて、実物はあまりにも質が良かったため即買いすることになったのです。 価格以上の品質に感動 ダウンジャケットの多くは10万円前後するものが殆どで、今まではブランドネームが乗っかっていると感じざるを得ませんでした。しかし、カナダグースだけは価格以上のなにか「一生もの」とも思える価値を感じることができたのです。 どこで来ても違和感のない、大人の召し物として大変気に入ってます!決して安くない価格でしたが、機能性とファッション性の両方を兼ね備えたこの1着はむしろ「いい買い物をした」と何年もお気に入りの1品になりました! 【着用サイズ】 M (普段サイズ L)  

CANADA GOOSE

__reika12__

canada goose

canada goose

カナダグースについて ”世界一暖かいダウンジャケット”と自負するダウンメーカー『CANADA GOOSE(カナダグース)』。 本国カナダでは、親から子に受け継ぎ50年近く着る家庭もあると云うほど、 タフで頑丈、ハイスペックな”一生モノ”のアイテムを生み出しています。  「ブランド名はよく聞くし、映画とかでもたまに見るけど、詳しくは知らないな…。」  そんなあなたを ”世界最高峰ダウン”の世界へ誘うべく、CANADA GOOSEの魅力を徹底解説します。 カナダグースとの出会い 冬になると街中でよく見かけるカナダグースのダウン。男女問わず人気があり、世界的にも有名だ。ダウンジャケットというと、もっさりとしたキルティングが表面に表れるタイプが代表的なデザインだが、カナダグースのダウンは大人っぽさを演出する細身シルエットなのでスマートに着こなすことができる。 次の冬、新しいダウンに迷ったらカナダグース! リッチな見た目と高機能を備える『カナダグース』のダウンは、タウンユースな着こなしにもしっかりとハマるのが最大の特徴だ。普段の着こなしの上にサッと羽織るだけでこの上なくキマるので、ファッショニスタからおしゃれに自信のない人まで柔軟に対応してくれる。一番人気のブラックカラーの一着は、『カナダグース』のダウンジャケットのなかでも着回し力抜群。次の冬新しいダウンを新調したい方、カナダグースがおすすめです!!  

CANADA GOOSE