エンジョイ革靴ライフ

出会い

北海道の冬はレザーソールの革靴を履けません。
冬でも履ける革靴を探していた時に出会ったのがパラブーツでした。

がっしりしたアウトソールは北海道の冬でも安心して履けそうですし、雨にも強いリスレザーという素材にも惹かれて購入。

 

結果、大正解。

冬でも雨でも安心してガシガシ履くことができます。

 

ミカエルを履きはじめて3年目を迎えますが、シワやキズも『自分らしさ』があって愛着が持てます。これけらもメンテナンスを続けながら、自分だけの逸品にしていきたいと思います。

桜の木の下で

GWに満開を迎えた私の街の桜も徐々に緑が深まって花びらが舞い落ちていたので、相棒のミカエルと桜の花びらとのツーショット。

 

これからもよろしくな、相棒。

このブランドの新着ストーリー

すべて表示

mr.loafer_masa

エンジョイ革靴ライフ

エンジョイ革靴ライフ

出会い 北海道の冬はレザーソールの革靴を履けません。冬でも履ける革靴を探していた時に出会ったのがパラブーツでした。 がっしりしたアウトソールは北海道の冬でも安心して履けそうですし、雨にも強いリスレザーという素材にも惹かれて購入。   結果、大正解。 冬でも雨でも安心してガシガシ履くことができます。   ミカエルを履きはじめて3年目を迎えますが、シワやキズも『自分らしさ』があって愛着が持てます。これけらもメンテナンスを続けながら、自分だけの逸品にしていきたいと思います。 桜の木の下で GWに満開を迎えた私の街の桜も徐々に緑が深まって花びらが舞い落ちていたので、相棒のミカエルと桜の花びらとのツーショット。   これからもよろしくな、相棒。

Paraboot

kdoit_1989

最高のダブルモンク

最高のダブルモンク

いつでも革靴を履きたい 野球をやっておりましたので「革」に対する愛着があったものの、社会に飛び出してからは、そこそこの靴をボロボロになるまで履きつぶしていました。 ある時「良い靴を履きなさい」と指南を受け、「良い靴」を履きたいと思うようになり出会った一足。 いつでも履けるようにと選んだのはパラブーツのウイリアム。なんとも言えないシルエットや素材によりビジネス、カジュアル、天候等、状況に左右されることなく履きたい日に履くことができます。 ストラップを外して 主には休日の足元を彩ってくれますが、子供と一緒に出掛ける際に靴の脱ぎ履きはササっとすませたい。そんな時にはストラップを止めず、ローファー感覚で履いています。 ストラップを止めなくても意外と歩けてしまうので、最近は横着してほとんど止めていません。笑 子供の成長とともに 仕事に、散歩に自転車の練習まで幅広く活躍してくれているウイリアム。大切にしながらも、時にはラフに履き、ケアを重ねていくことにより 革は色々な表情を見せてくれます。 特に野球のグローブは自分の成長と共に変化し良い味を出してくれました。今度は、このウイリアムと共に子供の成長を楽しみに見守りたいと思います。 【着用サイズ】 UK6.5 (普段サイズ UK7)

Paraboot

___mg389

こだわりの革靴

こだわりの革靴

憧れのparaboot. もともと革靴なんて全く興味無かったです。憧れのインスタグラマーさんが履いてた革靴はとても可愛くてかっこよくて、目を奪われました。どのファッションにも合いおしゃれになれるアイテムです。 革靴磨きで暮らしを整える 革靴を長く愛用するためには革靴磨きが必要です。最初は義務的にしていましたが、磨くことで成長していく革靴たちに感動しました。今では趣味になっています。革靴を磨いた後の爽快な気分は他では味わえません。 革靴は一生もの 革靴は一生ものと言いますが、本当にその通りだと思います。履いていくうちに自分の足に馴染んでいく革靴たちはとても愛着が湧きます。正しい方法でメンテナンスをしながら、いろんなところに出かけて行きたいです。

Paraboot

kobon0725

カジュアル革靴の雄

カジュアル革靴の雄

休日にも革靴が履きたい! 社会人になり、革靴が日常に当たり前の存在になっていました。営業という仕事柄、最初は履き潰しては買い換えるサイクルでした。 しかし元々スニーカー含め足元に興味があったので、拘り出すのに時間はかかりませんでした。とにかくスーツに映える革靴ばかりを物色しており、英国履やシュッとした国産履中心のチョイス。そして、しばらくして感じます。 「休みの日にも履ける革靴が欲しい!」 そこで白羽の矢がたったのが、パラブーツのシャンボード!路面店で購入しましたが、ヌバックが何かはわからぬまま、とりあえず、茶色のジャンボードが欲しい。それだけの出会いでした。 こんなに変わる? 革靴は当然経年変化していきますが、ヌバックが裏皮であることも理解せず購入しておりますので、定期的にクリームを塗りメンテしていると劇的に変化するではないですか! ただ起毛が寝ただけとは気づかずに… 後から知識がついてきて、かなりオリジナルの育成をしていた事を理解しますが、それはそれでオリジナル感が出て、良かったと感じています! どんなスタイルにも デニムスタイル、カーゴパンツ系、ジャケパン、ジャンルを問わず活躍してくれるシャンボード。雨にも強いリズレザー。履く機会が多いほど愛着が湧くものです。 新たな靴を購入してもある程度不動の地位を確立したこのシャンボードをこれからも履き続けたいと思います!

Paraboot