なくてはならないもの

高校生の頃に初めて香水を買ってみた。
匂いが甘すぎて、毎日つけるわけでもなく、部屋の飾りになっていた。
その後も、瓶の形が可愛いからと買った香水はあるが、自分でつけることはほとんどなかった。

フランスでの出会い

フランスへ留学した頃、百貨店の一階にある化粧品コーナーで何気なく香水を試していて出会ったのがChanelのCHANCEだった。
すごく香りが気に入り、きつすぎない小さなオードトワレを買った。
シンプルな見た目で、今までの香水とは違い、とにかく香りが好きだった。
つけていても嫌な感じはせず、周りからも評判がよかった。

私を飾ってくれる香り

フランス人はお化粧や服がシンプルでも、香水はしっかりつけていたりする。
男の人も、自分のお気に入りの香水をしっかり持っている。
それに影響されたのかもしれないが、私も自分を着飾る香りと出会えて嬉しかった。
それからもいろいろな香水を試してみたが、CHANCEに変わるものは見つからない。
人がつけているもので、いい香りだなと思うこともあるし、試供品でもらったものを試すこともあるが、自分にはしっくりこない。
最近は外出の機会が減り、香水をつけることも減ってしまったが、CHANCEを見に纏うと気が引き締まる感じがする。
旅行用のときも日本に帰るときもアトマイザーで持っていく。
どんなときも気分をあげてくれる大切なもの。
気がつけば10年近く使い続けている。これからもきっとずっとお世話になるんだろうな。

このブランドの新着ストーリー

すべて表示

Derameg

なくてはならないもの

なくてはならないもの

高校生の頃に初めて香水を買ってみた。匂いが甘すぎて、毎日つけるわけでもなく、部屋の飾りになっていた。その後も、瓶の形が可愛いからと買った香水はあるが、自分でつけることはほとんどなかった。 フランスでの出会い フランスへ留学した頃、百貨店の一階にある化粧品コーナーで何気なく香水を試していて出会ったのがChanelのCHANCEだった。すごく香りが気に入り、きつすぎない小さなオードトワレを買った。シンプルな見た目で、今までの香水とは違い、とにかく香りが好きだった。つけていても嫌な感じはせず、周りからも評判がよかった。 私を飾ってくれる香り フランス人はお化粧や服がシンプルでも、香水はしっかりつけていたりする。男の人も、自分のお気に入りの香水をしっかり持っている。それに影響されたのかもしれないが、私も自分を着飾る香りと出会えて嬉しかった。それからもいろいろな香水を試してみたが、CHANCEに変わるものは見つからない。人がつけているもので、いい香りだなと思うこともあるし、試供品でもらったものを試すこともあるが、自分にはしっくりこない。最近は外出の機会が減り、香水をつけることも減ってしまったが、CHANCEを見に纏うと気が引き締まる感じがする。旅行用のときも日本に帰るときもアトマイザーで持っていく。どんなときも気分をあげてくれる大切なもの。気がつけば10年近く使い続けている。これからもきっとずっとお世話になるんだろうな。

CHANEL