抜群のクッション性が自慢の厚底ランニングシューズ

40歳に差し掛かるタイミングをきっかけに趣味として始めたトライアスロンも気づけばもう6年目。
今では、年間20レース以上の大会に参加する様になり普段のトレーニングの一環として取り組むランニングシューズの選び方はかなり重要視しています。
また年齢と共に膝や腰などの関節痛に対してクッション性の高い物を探していた時に、当時日本ではまだ珍しい厚底シューズとして出会ったのがこのHOKA ONE ONE(ホカオネオネ)「BONDI 5」のランニングでした。

世界中の長距離ランナーに愛されるパフォーマンス

このHOKA ONE ONEシリーズは、硬い路面での長時間のランニングにおいて極上のクッション性を持続し体感することができる「マショマロ」と呼ばれる特殊な厚底ソールが採用されていて、100キロマラソンやアイアンマンレースなどに最適な仕様に。

そんな長距離用のランニングシューズとして開発された背景から世界中のランナーが愛用しています。最近ではトレイルランやロードランナーなど、様々な用途に応じたシューズとしても多くの方々に愛用されています。

通勤からウォーキングにも日常にも欠かせないアイテム

日頃のランニング以外でも通勤やウォーキング、個人的には白や黒といったシンプルなカラーをチョイスし、シューレースを牛革に替えて普段のコーディネートとしても日頃から愛用しています。


そんなパフォーマンス、ファッション、またリカバリーシューズとしての履き方としても多様に活躍する万能シューズとしてぜひ、試し履きをしてみるのもおすすめ。普段履いているシューズとの違いを体感してみると新しい発見があるかと思います。

このブランドの新着ストーリー

すべて表示

adzuki16g

フワフワのフカフカなホカ

フワフワのフカフカなホカ

はじめに 2018年に『ボンダイ6』のヒットで一躍有名になった、フランス発のランニングシューズブランドHOKA ONE ONE(今では読み方も大分浸透したはず)。   ブランドに関しては多くの記事が書かれているため、ここでは実際に使用しての感想などを主にご紹介していきます。   あえてのこちら 私が愛用しているのは2019年にリリースされた『クリフトン5』のオールブラックモデルです。   主には普段履きですが、コロナ禍で増えたジョギングやウォーキングの際に大活躍しています。   ボンダイほどではないにしても十分なボリューム感があり、個人的には一番スッキリしたデザインで、どんなパンツにも合うと思います。 マシュマロソール そして何よりその履き心地たるや。。。   かつてラルフ・ローレン氏がニューバランスの1300を「雲の上を歩いているよう」と絶賛したという有名なエピソードがありますが、ホカのスニーカーはその1300を履いたうえで実際に雲の上を歩いているような……ちょっと何言ってるかわかりませんがとにかくフワフワで、膝まで優しさが伝わる感覚です。   さらに見た目のゴツさの割に驚きの軽さ(公式によると266g)!   現行ではボンダイ7、クリフトン8が販売中でさらなる進化を遂げている模様。   気になった方は是非手に取ってみてください。

HOKA ONE ONE

左右田 謙

抜群のクッション性が自慢の厚底ランニングシューズ

抜群のクッション性が自慢の厚底ランニングシューズ

40歳に差し掛かるタイミングをきっかけに趣味として始めたトライアスロンも気づけばもう6年目。今では、年間20レース以上の大会に参加する様になり普段のトレーニングの一環として取り組むランニングシューズの選び方はかなり重要視しています。また年齢と共に膝や腰などの関節痛に対してクッション性の高い物を探していた時に、当時日本ではまだ珍しい厚底シューズとして出会ったのがこのHOKA ONE ONE(ホカオネオネ)「BONDI 5」のランニングでした。 世界中の長距離ランナーに愛されるパフォーマンス このHOKA ONE ONEシリーズは、硬い路面での長時間のランニングにおいて極上のクッション性を持続し体感することができる「マショマロ」と呼ばれる特殊な厚底ソールが採用されていて、100キロマラソンやアイアンマンレースなどに最適な仕様に。 そんな長距離用のランニングシューズとして開発された背景から世界中のランナーが愛用しています。最近ではトレイルランやロードランナーなど、様々な用途に応じたシューズとしても多くの方々に愛用されています。 通勤からウォーキングにも日常にも欠かせないアイテム 日頃のランニング以外でも通勤やウォーキング、個人的には白や黒といったシンプルなカラーをチョイスし、シューレースを牛革に替えて普段のコーディネートとしても日頃から愛用しています。 そんなパフォーマンス、ファッション、またリカバリーシューズとしての履き方としても多様に活躍する万能シューズとしてぜひ、試し履きをしてみるのもおすすめ。普段履いているシューズとの違いを体感してみると新しい発見があるかと思います。

HOKA ONE ONE