三角屋根の家

ティピーテントに憧れて

以前からキャンプが好きで、彼女を誘って行った秋の美笛キャンプ場。湖畔の波打ち際に建つティピーテント。中には薪ストーブをインストールして、とても暖かそうで笑顔の家族の姿。ゆくゆくは自分達もこう言うスタイルが良いなと思ったのが始まり。ゆったり使える三角テントを探している時に出会ったのがこのビジョンピークス、TCティピーシェルター。
天幕デザインのサーカスTC、オガワのタッソ、良いテントが沢山ある中、あまり知名度は高くなかったけど、このシンプルなデザインに惹かれて購入。

初冬の白老で

購入して春、夏、秋とこの幕を使い、初冬の北海道白老町で、朝晩はマイナス気温の中、ついに薪ストーブを幕内にインストール。おでんや鍋を作って、暖まりながら満点の星を見上げる最高のキャンプだった。
自分の憧れるスタイルのキャンプを少しずつ形にしていく。これもキャンプの醍醐味の1つ。
寒くても温もりのある色、安心感のある素材。設営の手軽さ。全てにおいて良いテントだと感じた。

これからも

北海道には無数のキャンプ場があって、その場所場所で全く違う顔を見せてくれる。
海岸、湖畔、森林、超パノラマ。
いくつ廻れるか分からないけど、これからもこの幕と共に色んな場所を巡れたら良いなと思う。

ストーリーのブランド

このブランドの新着ストーリー

すべて表示

minakoncia

我が家の愛用テント

我が家の愛用テント

ファミリーキャンプ初心者の我が家が選んだテントはvisionpeaksさんのトレスアーチ2ルームテントでした😇     いろんなテントを見たけれどもなかなか3人家族で使うにはベストな大きさのものがなくて、息子の相手を考えたら、ほぼ一人で設営・撤収できるものがいい!とかねてから協議していました笑     決めかねていた時、よくみているYouTuberさんからvisionpeaksの存在を教わり、ヒマラヤさんがたまたま近くにあって行ってみたらなんかいい感じー!   しかもテント相談会がちょうどやっていて、設営も見学することができて実際に触れることができて、なんとちょっとお安く購入することができました✨   こちらのテントちょうどいい大きさで 建て方もシンプル! そして何よりコストパフォーマンスが良くて インナーテントついてるし! 色味も我が家の好みでした!   さっそくキャンプで使ってみたけど、 めちゃくちゃ快適でした😚   タープも買ったけど使わなかったので 次回はタープも合わせて設営してみたいなと 思っています💕

VISIONPEAKS
テント 2ルームテント トレスアーチ2ルームテント

Morly

夏のキャンプ

夏のキャンプ

やっとの晴れでようやくキャンプ! 久しぶりに張ったけど、やっぱり楽だし、 サイズ感もいい🏕

VISIONPEAKS
2ルームテント クアトロアーチ2ルーム+RF

ryo tomita

最高のテント

最高のテント

ファミリーキャンプで使わせていただいてます。 ルーフフライのおかげで別でタープを張る必要もなくテント内も外もとても広く快適です。

VISIONPEAKS
2ルームテント クアトロアーチ2ルーム+RF

furu_hide_6

焚き火がしたくなる

焚き火がしたくなる

TC素材のテントという事もあり、生地がとてもしっかりとした作り。   夏場の強い日差しをしっかり遮光してくれ涼しく過ごせます。     そしてTC素材は火の粉にも強く、夜は焚き火が楽しくなるテントだと思います。            

VISIONPEAKS
テント ワンポールテント TCティピシェルター インナー付セット