俺の遊び部屋

快適・丁度良いを求めて

テント・・・それは僕にとっては遊び部屋です。
秋・冬キャンプ用に薪ストーブが使える、焚き火が出来る、換気がしっかり出来る、そんなワンポールタイプの遊び部屋を捜していました。
必然的にコットン素材もしくはTC素材のテントに限定されます。最初に頭に浮かぶのはテンマクの「サーカスTC」。
サイズ・生地はドンピシャ、でも、僕の中での選択肢にはありません、ユーザーが多すぎて物欲を掻き立てられなかったからです。

そこで目に留まったのがビジョンピークスの「TCティピシェルター」でした。ビジョンピークスのテントはTCバタフライシェルターに続いて2幕目。

レイアウトの自由度が高くまさに『俺の遊び部屋』

テントトップに開閉式のベンチレーションがあることにより、通気性(換気)は抜群。求めていた薪ストーブ遊びも焚き火遊びだって楽しめます。もちろん、冬キャンプの定番暖房の石油ストーブもOK。
他の同サイズのワンポールテントにはないこの機能が『俺の遊び部屋』をより自由度の高いものにしてくれます。

主張し過ぎない謙虚さもまた良し

メーカーと言うのは、自社のロゴやマークを必ずと言っていいほど商品に入れますが、ビジョンピークスのテントにはそれがありません。主張し過ぎることなく謙虚でとても控え目な点も気に入っています。
また価格も他メーカーと比べ圧倒的コスパで、利益ド返しの潔さを感じてしまうほどです。
自分もこの相棒のように、あまり主張し過ぎず謙虚さの中にも自分らしさのある漢になりたい…!

 

ストーリーのブランド

このブランドの新着ストーリー

すべて表示

minakoncia

我が家の愛用テント

我が家の愛用テント

ファミリーキャンプ初心者の我が家が選んだテントはvisionpeaksさんのトレスアーチ2ルームテントでした😇     いろんなテントを見たけれどもなかなか3人家族で使うにはベストな大きさのものがなくて、息子の相手を考えたら、ほぼ一人で設営・撤収できるものがいい!とかねてから協議していました笑     決めかねていた時、よくみているYouTuberさんからvisionpeaksの存在を教わり、ヒマラヤさんがたまたま近くにあって行ってみたらなんかいい感じー!   しかもテント相談会がちょうどやっていて、設営も見学することができて実際に触れることができて、なんとちょっとお安く購入することができました✨   こちらのテントちょうどいい大きさで 建て方もシンプル! そして何よりコストパフォーマンスが良くて インナーテントついてるし! 色味も我が家の好みでした!   さっそくキャンプで使ってみたけど、 めちゃくちゃ快適でした😚   タープも買ったけど使わなかったので 次回はタープも合わせて設営してみたいなと 思っています💕

VISIONPEAKS
テント 2ルームテント トレスアーチ2ルームテント

Morly

夏のキャンプ

夏のキャンプ

やっとの晴れでようやくキャンプ! 久しぶりに張ったけど、やっぱり楽だし、 サイズ感もいい🏕

VISIONPEAKS
2ルームテント クアトロアーチ2ルーム+RF

ryo tomita

最高のテント

最高のテント

ファミリーキャンプで使わせていただいてます。 ルーフフライのおかげで別でタープを張る必要もなくテント内も外もとても広く快適です。

VISIONPEAKS
2ルームテント クアトロアーチ2ルーム+RF

furu_hide_6

焚き火がしたくなる

焚き火がしたくなる

TC素材のテントという事もあり、生地がとてもしっかりとした作り。   夏場の強い日差しをしっかり遮光してくれ涼しく過ごせます。     そしてTC素材は火の粉にも強く、夜は焚き火が楽しくなるテントだと思います。            

VISIONPEAKS
テント ワンポールテント TCティピシェルター インナー付セット