買わない理由が無いと薦められた運命のタープ

ブログ仲間との繋がりが産んだ出逢い。

全く知らなかったタープ。
ブログ繋がりで交流があり、キャンプスタイルに惚れた方が『買わない理由が無い』と紹介されていたのがこのタープとの出逢いでした。

黒くて大判、ポリエステル生地で軽くて扱い易い。しかも、廃盤特価で¥3,900!
この値付けがあまりに衝撃的で、皆から自然と名付けられた呼び名が39(サンキュー)タープでした。

デビューも印象的に。

せっかくの大判。目指すはカンガルースタイル。
この年よりSUPを始めて湖畔のキャンプ場へ頻繁に通うようになり、デビューはかなり湖畔に攻めた位置で山岳テント2張りを飲み込むカンガルースタイルに。
途中までルンルンだったのが、急なゲリラ豪雨に突風で倒壊してしまうというデビュー戦でした。
翌朝はガラリと変わった好天気の下で改めて張りなおすと、特に幕自体へのダメージは無くホッとしたのを覚えています。

リベンジは冬キャンプの過保護張り

そんな衝撃のデビュー後、リベンジに持ち出したのは季節が移った冬キャンプ。
あまり良くない天気予報にロッジの過保護張りにちょうど良い大きさと張ったのが、リポスト頂いたあのシーンでした。


天気も崩れる事なく太陽の光が降り注ぐ中、結露からロッジを守ってくれて大満足のリベンジ!
次は湖畔でのリベンジを必ずや果たします!

ストーリーのブランド

このブランドの新着ストーリー

すべて表示

minakoncia

我が家の愛用テント

我が家の愛用テント

ファミリーキャンプ初心者の我が家が選んだテントはvisionpeaksさんのトレスアーチ2ルームテントでした😇     いろんなテントを見たけれどもなかなか3人家族で使うにはベストな大きさのものがなくて、息子の相手を考えたら、ほぼ一人で設営・撤収できるものがいい!とかねてから協議していました笑     決めかねていた時、よくみているYouTuberさんからvisionpeaksの存在を教わり、ヒマラヤさんがたまたま近くにあって行ってみたらなんかいい感じー!   しかもテント相談会がちょうどやっていて、設営も見学することができて実際に触れることができて、なんとちょっとお安く購入することができました✨   こちらのテントちょうどいい大きさで 建て方もシンプル! そして何よりコストパフォーマンスが良くて インナーテントついてるし! 色味も我が家の好みでした!   さっそくキャンプで使ってみたけど、 めちゃくちゃ快適でした😚   タープも買ったけど使わなかったので 次回はタープも合わせて設営してみたいなと 思っています💕

VISIONPEAKS
テント 2ルームテント トレスアーチ2ルームテント

Morly

夏のキャンプ

夏のキャンプ

やっとの晴れでようやくキャンプ! 久しぶりに張ったけど、やっぱり楽だし、 サイズ感もいい🏕

VISIONPEAKS
2ルームテント クアトロアーチ2ルーム+RF

ryo tomita

最高のテント

最高のテント

ファミリーキャンプで使わせていただいてます。 ルーフフライのおかげで別でタープを張る必要もなくテント内も外もとても広く快適です。

VISIONPEAKS
2ルームテント クアトロアーチ2ルーム+RF

furu_hide_6

焚き火がしたくなる

焚き火がしたくなる

TC素材のテントという事もあり、生地がとてもしっかりとした作り。   夏場の強い日差しをしっかり遮光してくれ涼しく過ごせます。     そしてTC素材は火の粉にも強く、夜は焚き火が楽しくなるテントだと思います。            

VISIONPEAKS
テント ワンポールテント TCティピシェルター インナー付セット