懐かしの三角テント

少年時代の思い出から

昔、40年以上前のことです。
僕が少年時代の頃、キャンプで使うテントといえば。黄色い三角テントでした。
今ではカラフルで凝ったデザインの様々なテントがアウトドアショップに所狭しと展示されていますよね。
テントはずいぶんたくさん買いましたが、そんな少年時代に使ったテントへの思いは何処かに残っていました。

それはシェルターという名の三角テントだった

近年、「ソロキャンプ」という一人きりで寝泊りをするキャンプがブームになっています。
そんな時代の要請でしょうか?一人用のテントもたくさん各社から販売されるようになりました。そんな中に見つけてしまいました。

在るのは、テントの生地。それだけ。

トレッキング用のポールでも良いし、その辺の1mくらいの頑丈な枝を使っても良い。
とにかくポールが2本あれば、もしくはロープで吊るための木立ちさえあれば設営できる。そのくせ快適に眠ることができる不思議なテント。
春~秋までの比較的暖かい季節であればこれ一つで快適にキャンプできるのです。
目地の細かいメッシュが付いているので夏場の虫たちにも安眠を邪魔されない。
野営が楽しくなる相棒テントは、まさかの三角テントにそっくりなルックスでした。

このブランドの新着ストーリー

すべて表示

gorongoron50000

懐かしの三角テント

懐かしの三角テント

少年時代の思い出から 昔、40年以上前のことです。僕が少年時代の頃、キャンプで使うテントといえば。黄色い三角テントでした。今ではカラフルで凝ったデザインの様々なテントがアウトドアショップに所狭しと展示されていますよね。テントはずいぶんたくさん買いましたが、そんな少年時代に使ったテントへの思いは何処かに残っていました。 それはシェルターという名の三角テントだった 近年、「ソロキャンプ」という一人きりで寝泊りをするキャンプがブームになっています。そんな時代の要請でしょうか?一人用のテントもたくさん各社から販売されるようになりました。そんな中に見つけてしまいました。 在るのは、テントの生地。それだけ。 トレッキング用のポールでも良いし、その辺の1mくらいの頑丈な枝を使っても良い。とにかくポールが2本あれば、もしくはロープで吊るための木立ちさえあれば設営できる。そのくせ快適に眠ることができる不思議なテント。春~秋までの比較的暖かい季節であればこれ一つで快適にキャンプできるのです。目地の細かいメッシュが付いているので夏場の虫たちにも安眠を邪魔されない。野営が楽しくなる相棒テントは、まさかの三角テントにそっくりなルックスでした。

One Tigris