ちっちゃくっても出来るやつ
脱、ハードギアキャンパー!
ソロキャンプを始めて2年ほど。冬キャン用に買ったシュラフが、丸太みたいに大っきくて、、、運ぶのもしまうのも大変。そんな時に、インスタの広告で見かけました。
今までのものよりも半分ほどの大きさになる事や、有名メーカーとのコラボ商品であるのも手伝って、ほとんど即決で購入を決めました。
はじめまして、ダクロンシュラフ!
こちらのIBUKI800には、ダウンでも化繊でもない、ダクロンという素材が使われています。ダウンのように軽くてあったかいのに化繊、、、おかげで、お値段もすごくリーズナブル!畳む時も、丸めて収納袋に押し入れるだけ。広げた時も、少し時間が経てばふわっとしますよ。
ちっちゃいくせに力持ち!
広げてみると、、予想以上に薄手。本当にこれで、雪国の冬を越せるんかな?と思うことも思いましたが、(笑)実際に使用した時には大活躍。マイナス4度の地でも、テントからすべて凍る場所でも、湯たんぽやポータブル電源と併用することで、快適に眠ることが出来ました。